車を売るのに必要なものは?

レンタカーを借りて困った話

私は友達6人と旅行に行った際、初めてレンタカーを借りました。

 

実際に運転している車より車体が大きい7人乗りの車をレンタルしました。予約なしでレンタカーを借りようとしたので、スムーズに借りることは不可能かと思いましたが、手続きまでスムーズに行うことができました。実際にレンタカーを借りて運転してみると、車間距離がうまくつかめず、事故にあいそうになったりしました。

 

すぐに高速に乗ってしまったので、レンタカーを借りてからは一般道で少し慣れてから高速に乗るべきだったと反省しています。

 

特に進路変更の際は怖くて友達に確認してもらったりしました。ハンドルとブレーキなど、借りたまま走ってしまったため、運転する前にすべて行えべきだと思いました。ガソリンはレンタカーを借りるときに指定の場所でいれると安くなるという説明がありましたが、いれることなく走っていたらあとから走った距離で追加請求されました。

 

はじめてレンタカーを借りるとなると、とまどいがあり、事故にあわないようにと思ってしまいますが、レンタカーを借りる前にレンタカーとはどういうもので、どういう仕組みになっているのかしっかりと予習しておくべきだと思いました。

 

2016/03/30 19:16:30 |
冬のある朝、私の車だけが内側のウィンドウが白く曇っていました。結露のように細かく水滴がついているのです。日当たりが良い場所なため、寒暖の差で起きた現象かと思っていました。共同駐車場の他の車に同じ現象が起きた車はなく、その時はウィンドウ内側の結露防止コーティングなど手入れ不足かな、ぐらいに思っていました。それから2カ月以上過ぎたある日、後部座席の足元、シートの下が水たまりになっていることに気がつきました。 慌てて雑巾やタオルで何回も絞っては拭きを繰り返した後、ウェブで調べると、その車種やメーカーに多いトラブルであることが判明しました。雨の多い時期だったため、せっかく水を吸い取ったのにもかかわらず...